高卒アラフォーサラリーマンのガンガンいこうぜ!!

高卒で転職4回。低学歴で辿り着いたトップクラスの学歴が集うハイスペ金融IT会社で働いているサラリーマンです。科学的なエビデンスがある仕事術・投資術・ダイエット・筋トレ・ライフハック に興味があり色々やってます。

【ズボラ料理】コスパ最強の時短レシピはモヤシのナムル説!

f:id:ikupom55:20190318231903j:plain

育児休暇に向けて自炊メニューのレパートリーを増やしています。和食、洋食、中華とジャンルにこだわらずに色々なレシピを探していますが、家計に優しい最強の時短レシピを発見しちゃいました!
 
 
それは激安食材のモヤシを最強中華調味料の味覇(ウェイパー)であえたモヤシのナムルです!味覇(ウェイパー)って知ってますかね?昔、2ちゃんねるでマジックソルトと並び最強調味料と呼ばれてた中華調味料です。
 
味覇(ウェイパー)は中華スープやチャーハンの素になったりする万能調味料で味がしっかりしてるので、味覇(ウェイパー)使うだけで本格中華の味になってしまうまさに最強調味料なんです。
 
そんな最強中華調味料の味覇(ウェイパー)と激安食材のモヤシをあえるだけで、中華風モヤシのナムル完成ですww
 
ウェイパー以外にニンニク入れるとより美味しくなりますが臭いが気になる人は入れなくても大丈夫です。
 
モヤシは傷むのが早いんで作り置きの常備菜には向かないですが、スーパーに行ったときはとりあえずモヤシを1パック買って、ウェイパーとあえてさくっと一品作っちゃてくださいww
 
アラフォーサラリーマンのズボラ時短レシピ紹介でした〜!
 
 
ワーワー言うとりますがお時間です、さようなら