高卒アラフォーサラリーマンのガンガンいこうぜ!!

高卒で転職4回。低学歴で辿り着いたトップクラスの学歴が集うハイスペ金融IT会社で働いているサラリーマンです。科学的なエビデンスがある仕事術・投資術・ダイエット・筋トレ・ライフハック に興味があり色々やってます。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガ『インベスターZ』に出てくる日本企業!

無料でマンガが読めるiPhoneアプリがありますよね。 シルバーウィーク中に暇つぶし用としてダウンロードしてみました。 無料なので期待していませんでしたが、週刊モーニングで連載中の投資をテーマにした 『インベスターZ』があったので読んでみました。 『…

アメリカの9月利上げは見送られましたね

意外だったのが利上げが見送られた後、NYダウが下がってしまったことです。投資家はチャイナショックや今後の利上げ予想を見込んで資産をキャッシュに換えているんでしょうか。アメリカ経済自体は引き続きイケイケ状態だと考えていますので、株価は持ち直…

文章力を勉強中!

メールを含めて文章を書くことは日常の一部ですよね。メール以外にも稟議書、プレゼン資料、報告書、日報etc。日常の一部にもかかわらず、上手く書こうとか正しい日本語の使い方を意識したことはありませんでした。不特定多数の人に読んでもらうブログを始め…