高卒アラフォーサラリーマンのガンガンいこうぜ!!

高卒で転職4回。低学歴で辿り着いたトップクラスの学歴が集うハイスペ金融IT会社で働いているサラリーマンです。科学的なエビデンスがある仕事術・投資術・ダイエット・筋トレ・ライフハック に興味があり色々やってます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アラフォーサラリーマン投資家が日々健康に気を付けていること6選

先日、会社の健康診断を受けてきました。 若い時はメンドくさいし注射は嫌いだしで嫌々受けていましたが、アラフォーになるとしっかり診てもらい悪い所は早期に発見、治療してもらいたい意識に変わりました! 憂鬱な胃カメラも毎年飲んでます… 大事なのは早…

会社の財形年金積み立てにメリットを感じなくなったので解約!

今の会社に中途入社した2008年から財形年金で毎月15000円を積み立てていました。報奨金として2%の300円が貰えることと、給料から天引きされるので無駄遣い防止として財形を利用していました。 まとまったキャッシュが必要となりそうなイベント…

コーチングの本を読んでコーチ始めました!!(゚∀゚)

プロマネを育成するコーチになりました 本業では大小複数のプロジェクトを抱えるプロジェクトのマネジャー(プロマネ)をしております。 プロマネと言っても雑務をこなす事も多く、カッコよく上流工程やってますキリってな感じでないです。 ただ、社内で実績…