高卒アラフォーサラリーマンのガンガンいこうぜ!!

高卒で転職4回。低学歴で辿り着いたトップクラスの学歴が集うハイスペ金融IT会社で働いているサラリーマンです。科学的なエビデンスがある仕事術・投資術・ダイエット・筋トレ・ライフハック に興味があり色々やってます。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トランプ就任後を見据えた今後の投資戦略

トランプ次期大統領の決定後からドルが高騰し円安が止まりません。 現時点(11/19) で110.79円まで円安が進み、日経平均も円安につられてなのか17,967円まで高まり18,000円が目前に迫ってきました。 アメリカ株をメインに投資しているので円安は歓迎したいん…

トランプに決定で資産増加!

大統領戦はトランプが勝利しましたね。 大統領戦の開票中から為替が大きく変動するなど市場が混乱していましたが、トランプに決まってから結果的に株安・円安になりました。 持ち株の個別銘柄の株価に大きな影響は無く、金融セクターが上がったくらいです。…

年末に向けての保有銘柄の整理<アメリカ株>

海外旅行に行って投資資金にあまり余裕が無いので新規投資ができていません。アメリカ株は大統領選の株価への影響が未知数ですが、いくつか買いたい価格になっている銘柄があります。日本株は定期購入のTOPIXを買っているぐらいでまったりですね。まぁ、軍資…