高卒アラフォーサラリーマンのガンガンいこうぜ!!

高卒で転職4回。低学歴で辿り着いたトップクラスの学歴が集うハイスペ金融IT会社で働いているサラリーマンです。科学的なエビデンスがある仕事術・投資術・ダイエット・筋トレ・ライフハック に興味があり色々やってます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長期出張の雑感

いくぽんです。 今日の内容は投資と関係ないです。 先週から10日間程、千葉と兵庫に渡り歩いて出張していました。 1週間以上の出張は久しぶりで、兵庫は猛暑日を更新していて暑さで少しバテましたが、地元の大阪に近い兵庫にはお好み焼きや明石焼が美味しい…

セミリタイアについて考えてみた

いくぽんです。 今、出張で千葉に来ています。 宿泊しているホテルの近くにイオンがあり、ふらっと立ち寄ったんですが飲食店の多さにワクワクしてしまいました。 このブログは配当金でセミリタイアを目指すブログですが、セミリタイアの時期や目標とする資産…

CISCOが大規模リストラ計画。ソフトウェアにシフトした体制作り?!

ぼくが投資しているネットワーク機器のリーディングカンパニーCISCOが大規模なリストラを行う可能性があるいう記事を読みました。 www.gizmodo.jp 近年、CISCOは主力としているハードの売上が伸び悩んでいて、ITのトレンドになりつつあるソフトウェアやセキ…