高卒アラフォーサラリーマンのガンガンいこうぜ!!

高卒で転職4回。低学歴で辿り着いたトップクラスの学歴が集うハイスペ金融IT会社で働いているサラリーマンです。科学的なエビデンスがある仕事術・投資術・ダイエット・筋トレ・ライフハック に興味があり色々やってます。

2016年の年末年始に読む本

今年の年末年始は実家の大阪で過ごすことにしました。
実家の大掃除を手伝うことになっているので、適度に身体を動かし鈍らないようにしたいです。

年末年始には時間が空いたら読もうと思っている本を数冊実家に持っていき、まとめて読もうと思います。

◆星の王子様
 

テレビ番組のしくじり先生でオリラジ中田さんが解説していたのを聞いて面白そうだ思いポチりました。大まかなあらすじはテレビで観てしまったので内容を確認する感じになりますけど、ラストについては本を読んでください紹介されていたので気になって仕方がないです。


ぼくの投資・資産運用の教科書的な本です。
このブログでも報告しているTOPIX投資法は著者の竹中正治氏が提案している方法です。
また、ブログもチェックしているので年末に過去ログ含めて再読予定です。


この2冊以外にも小説を読みたいので3~4冊くらいは持っていこうかな~。

アラフォーでのんびり読書ができるって本当に幸せですよね。