高卒アラフォーサラリーマンのガンガンいこうぜ!!

高卒で転職4回。低学歴で辿り着いたトップクラスの学歴が集うハイスペ金融IT会社で働いているサラリーマンです。科学的なエビデンスがある仕事術・投資術・ダイエット・筋トレ・ライフハック に興味があり色々やってます。

ブログ名を変更します

もともとこのブログは勝手気ままな雑記ブログのような感じで始めたてみましたが、株に目覚めて配当で生活したいなと思い、なんとなく名前をつけて続けてきました。


ただ、昨年くらいからメインの株を売却していき太陽光投資に舵を切り始めたり、法人作って会社経営したり、今年はアフィリサイトに挑戦と意気込み、ブログ名とあわない活動をしてますww


本当は売電収入で生活できんのか?と言いたいとこですが、売電額はシミレーションである程度そろばんを弾くことができローン返済を考えると生活はできないことがわかってます(>人<;)


今年はアフィリ収入も目論んでいますし、実はFXもちょいちょいやってます。大した額ではないですが。。。


なので、色々と触手を伸ばしてるためブログ名を変更します!ww


新ブログ名


「資産運用とアフィリエイトでセミリタイア生活できるのかっ?!」


セミリタイア・・・、しがないサラリーマンにはステキな響きですねw


セミリタイアするには資金面も準備が必要ですが、時間を掛けずにチャリンチャリンもらえる仕組みを構築するかが重要です。太陽光と株は時間も労力もほとんど掛からず安定収益なのでセミリタイア向きですね。


一方、アフィリサイトは収益がでるまで育てるには時間とお金が掛かります。将来は自動運営する仕組みを構築しないといけません。。


畑違いのアフィリ業界は全くの初心者なんで大変ですが慣れてくれば時間と労力を最小限にでぎるんじゃないかと妄想してますw
まぁ、ダメだったら外注化して完全ほったらかし状態にしたいですww


アフィリも投資と考えてますので、費用対効果はみていきますし、早く軌道にのせたい…

 


ワーワー言うとります、お時間です、さようなら